やっぱり露天風呂と海の幸は外せない!伊豆の高級旅館の楽しみ方を紹介します!


絶景を眺めながらの露天風呂は最高

日常の疲れを癒すために、高級旅館の多い伊豆を訪れるという人も多いのではないでしょうか。自宅でゆっくり過ごすのも素敵ですが、やはり高級旅館の快適さには敵いません。そんな伊豆の高級旅館ですが、ここを訪れたのなら露天風呂には絶対に入るべきでしょう。伊豆は温泉が有名ですが、その中でも露天風呂は別格の人気を誇っています。人気の理由は露天風呂から見える景色。美しい駿河湾を眺めながらのお風呂は最高に気持ち良く、身も心も癒されます。青い海の美しさが際立つ夏に訪れるのも良いですが、旅館の周囲にある山々が紅く色づく秋に訪れるのも風情があって良いものです。伊豆の高級旅館を選ぶ際にはぜひ、露天風呂を楽しめる場所を選んで行ってみてください。

駿河湾でとれた新鮮な海の幸に舌鼓

伊豆の名物と言えば、駿河湾でとれた新鮮な海の幸。これらを食べずに伊豆から帰るほど勿体ないことはありません。そんな海の幸を個室でゆっくりと味わえる点も、伊豆の高級旅館の魅力だと言えます。露天風呂にゆっくりと浸かった後は、美味しい海の幸でお腹を満たしてみてはいかがでしょう。駿河湾でとれる海の幸で有名なものはタカアシガニやサクラエビ。他の地域で食べるカニやエビとは違う、身が引き締まった食感がクセになると評判です。また、アジやイワシといった魚もこの地域の名物のひとつ。これだけ豊富な海の幸を食べられることは、魚介類好きにとってはとても嬉しいポイントではないでしょうか。もし新鮮な海の幸を味わいたいのなら、海鮮料理に力を入れている伊豆の高級旅館を選ぶことをお勧めします。

伊豆の高級旅館は海が近くにあり、目から癒しをくれます。海が近いことから新鮮で美味しい魚介類が豊富なため、口からも癒してくれるため、日常では味わえない贅沢を感じられる場所です。